終了【講座案内】9/21「こども写真はじめの一歩」@たまねヒュッテ.

こどもが生まれたから写真をたくさん撮るぞ!
でもこんなことはありませんか?

▷せっかく”いいカメラ”を買ったけど、結局いつもスマホで撮っている
▷カメラの専門用語はややこしくて頭に入ってこない
▷撮った写真を見て「うちの子もっとかわいいはずなのに」と思っている
▷ママ向け写真講座に出てみたけど、上手く撮れたのはそのときだけ
▷最近、写真を撮るモチベーションが下がっている

もしドキッとした人がいたら、
カメラと仲良くなって、
こども写真をもっと自由に楽しんじゃう
“はじめの一歩”を踏み出しませんか♪

こども写真はじめの一歩

この講座では、

●「いい写真」を撮るための視点
●まずこれだけは押さえてほしいカメラの使い方

についてお話しした上で

●実際に撮ってみよう

ということで、実際にカメラの設定をして撮ってみます。

講座後、お時間のゆるす方は、たまねヒュッテ.のおいしいランチをいただきながら続きのお話をしましょう。

写真は、大切な人にあなたの感動を伝えるためのツールです。
使いこなして、我が子との時間をもっともっと楽しみましょう♪

開催概要

開催日: 2018/9/21(fri)
※9/13→9/21に日程変更しました
時 間:10:30〜12:00
参加費:3,000円
持ち物:筆記用具、(お持ちの方は)一眼レフorミラーレスカメラ
定 員:8名(0-1歳の赤ちゃんの同伴可)
主 催:サチカメ
場 所:たまねヒュッテ.
(〒166-0013 東京都杉並区堀ノ内2-38-11)
アクセス:新高円寺駅より徒歩15分

講座に参加する

開催にあたって

7月に引き続き、2度目の講座をさせていただくことになりました。

前回は初めての開催だったのも関わらず多くの人にご参加いただきました。

▼前回のレポート

前回の参加者さんの反応から、今回またちょっとリニューアルした形で「はじめの一歩」をお届けいたします!

具体的には、前回よりカメラをいじる時間を多めに取りたいと思っています。

家に帰ってからも撮ってほしい、そのためには講座内でも実際に「撮る」体験をしてほしいと思ったからです。

カメラの専門用語についての解説や「背景のぼかし方」「動きのあるこどもの撮り方」など具体的なテクニックについては今回も対象外となります。

0-1歳の赤ちゃんは同伴可能です。
じっくり話を聞いたり、カメラを操作したりしますので、それ以上の動き回ることができる年齢のお子さまは信頼できる方にお預けになってご参加ください。

このような感じで、基本的には前回同様の内容となりますが、開催しながらどんどんブラッシュアップして、1人でも多くの人に素敵な「はじめの一歩」を踏み出してもらえたらいいなと思っております!

(私の家の近くで開催して〜!というリクエストも受け付けています!)

たまねヒュッテ.と私

会場を提供してくださるたまねヒュッテ.は杉並区のどこの駅からも近くない(笑)、不便な場所にたたずんでいる一軒のカフェです。

いつも新鮮でおいしいお野菜をたっぷり使ったランチプレートを提供してくれます。

おいしいものを食べると体が元気になる!

ここでランチをいただいたあとは本当にパワーがみなぎります。ぜひ皆さんにも召し上がっていただきたいです。

緑に囲まれ、木のぬくもりのする店内はここが東京であることを忘れてしまうくらい静かで落ち着く空間です。

もし、私が写真講座をするのなら、、、と密かに恋い焦がれていた場所でした。

たまねヒュッテ.さんで講座を開かせていただけることを心からよろこんでおります。

ぜひ、参加者の皆様にも、この空間ごと講座を味わっていただけたらうれしいです。

講座に参加する


中島佐知子(サチカメ!)

”お客様の日常に寄り添い、何度も見返したくなる写真”をモットーに出張撮影のフォトグラファーをしています。杉並区在住。二男一女の母。

プロフィール

関連記事一覧