毎月の親子撮影会で、新しい試みを始めます!

こんにちは。家族写真の出張撮影サチカメ!のなかじまさちこです。

ママプラスカフェでの毎月の親子撮影会、次回が2回目となりますが、新しい試みを始めます!

200220_親子撮影会

親子撮影会に申し込む

1.パーティースタイリストさんによる撮影ブース監修

前回のブースは私が一人でデザインを考え、作りました。

北欧調のシンプルな感じ。これはこれで参加者の方に好評でした♪

ただ、この先毎月続けていくことを考えると、私のセンスとアイデアでは早いうちに限界がきてしまうことが目に見えていました。

そこで、パーティーのスタイリングのプロで、このような撮影会のブース作りの経験も豊富な「OIWAI LABO」さんにご協力をお願いし、さっそく今回よりブースデザインをお手伝いいただけることになりました!

OIWAI LABOさんのInstagram。めちゃくちゃかわいい〜。

2.待ち時間に専門家による絵本の読み聞かせタイム

そしてもう1つ、前回からの課題だったのは待ち時間の過ごし方。

前回は思い思いにキッズスペースなどで過ごしていただいたのですが、何かアクティビティをご用意したりして、せっかくのご参加者同士の交流をうながせたりしたらいいなと思っていました。

そこで、ご縁があり、地域で絵本の読み聞かせ活動をされている方に来ていただけることになりました。

待ち時間のあいだの一部の時間帯になると思いますが、大人も子どもも楽しんでいただける時間になればいいなと思っています!

絵本の感想を話のタネに、交流が深まったらいいな。

ご参加お待ちしています!

そんな感じで、日々トライアンドエラーでより良くするための試みをしています。

せっかくなら、ただ写真を撮る目的だけのための会ではなく、プラスアルファのなにかを持ち帰っていただければと願っています。

残席は4名となっています。ぜひぜひご近所の方、そうでない方も、ふるってご参加ください♪お待ちしています。

親子撮影会に申し込む


なかじまさちこ(サチカメ!)

愛媛県西条市は丹原という長閑な土地を拠点に家族写真の出張撮影をしています。アニバーサリーだけでない日常写真の良さ、写真を形に残していくことの良さを伝えたい!...

プロフィール

関連記事一覧