• HOME
  • 記事
  • お知らせ
  • 【ベビーの部増席!残りわずか!】親子でLet’s!リズム&フォトパーティ〜クリスマス編〜

【ベビーの部増席!残りわずか!】親子でLet’s!リズム&フォトパーティ〜クリスマス編〜

●11時15分〜の回を[ベビーの部第2部]としてキャンセル待ちの方をご案内いたします。

ベビーの部に参加ご検討中の方がいらっしゃいましたら、まだ若干お席がありますので、お早めにお申し込みください。

11月に入り、街はクリスマスムード一色に染まっていますね。

わたしはなぜだか昔からクリスマスへと向かうこの時期が好き。

クリスマスソングが聴こえてくると、自然と心がウキウキします。

そんな今日この頃、友人と世界で一つのクリスマスイベントを企画しました。

英語うたあそびでクリスマス気分を盛り上げたあとは、アニヴァーサリープランナーによるオリジナルフォトブースで親子で記念撮影。

ひと足早いクリスマスの休日を親子で楽しみませんか?

プログラム

プログラムは2部構成です。

1♪ クリスマスにちなんだ英語うたあそび

英語の絵本や歌を使って、親子で楽しめるうたあそびをします。

お子様の年齢に合わせてメニューを構成。

楽しいリズムで遊べるので、覚えて帰れば、クリスマスまでお家でも楽しめますね。

2♪ アニヴァーサリープランナー監修のフォトブースで撮影タイム

キッズパーティの飾り付けの専門家であるアニヴァーサリープランナーが、オリジナルのフォトブースをご用意。

写真はデータでもらえるから、ご自宅で加工してフォトカードやカレンダーにしてもいいですね。

★親子でクリスマス気分を盛り上げたい方

★英語にちょっと触れてみたい方

★プロのフォトグラファーに写真を撮ってもらいたい方

にはピッタリのプログラムとなっています。

ぜひクリスマスを意識した服装でいらしてください。

開催概要

【日時・対象】

ベビーの部

12月17日(日) 10:15〜11:00

0〜2歳のお子さまとその保護者さま


キッズの部→ベビーの部2へ変更

12月17日(日) 11:15〜12:00

3〜6歳(未就学児)のお子さまとその保護者さま


※ベビーとキッズの対象年齢をまたぐごきょうだいで参加希望の方は、キッズの部へお申し込みください。


【場所】

JR阿佐ケ谷駅南口から徒歩3分のレンタルスペース


【定員】

各回5組

※ベビーの部は残席1となりました(12/4 9:00時点)
※ベビーの部は満席となりました(12/9時点)
※ベビーの部を増席しました(12/13時点)



【参加費】

親子で3,000円(おとな1・こども1)

※お一人追加ごと+500円

※例.母+子=3,000円、父+母+子=3,500円、母+子+子=3,500円


【撮影したお写真】

英語うたあそび中のスナップと、オリジナルフォトブースでのお写真あわせて10カット程度を1週間以内にデータでお届けします。クリスマスに間に合います!


【申込み方法】

下記申込みフォームからお申し込みください。

主催者について

このイベントは3人で企画しています。


池上有希子
(英語うたあそび)

学生時代の海外ボランティア活動を通して、世界の人と英語でコミュニケーションする楽しさに出会う。

現在は、英語教室Labo Partyを運営するラボ教育センターで働く。

4歳・2歳の子の母としても英語の歌や絵本を楽しむ毎日。


中村真帆
(アニヴァーサリープランナー)

人が集まる場をつくることが大好き。

親子向けのもの作りワークショップから社会人向けのトークイベントまで様々な場づくりを行なっています。

子供が生まれてからはキッズパーティーの楽しさに目覚めアニヴァーサリープランナーのディプロマを取得。

インスタグラムでは、パーティーやイベントのデコレーションなどについて投稿しています♡


中島佐知子
(フォトグラファー)

学生の頃から友達や旅行先で写真を撮り楽しんでいた。子供が生まれたのをきっかけに本格的に写真の勉強を始める。

長女を出産後、写真教室に入り自分の写真と向き合う中で「ずっと写真と関わる生き方がしたい」という思いが強くなり、2017年秋に長年勤めた会社を退職してフォトグラファーに転身。

元SE。二男一女の母。

3人の出会い

わたしたち3人はそれぞれ子供を持つ母たち。

池上さんは第2子、中村さんは第1子、そしてわたしは第3子を産んだ2015年に、NPO法人マドレボニータの「産後ケア教室」で出会いました。

それから月日は流れ、それぞれに仕事に復帰し忙しくしながらも、ときどき連絡を取り合ったり、わたしの撮影会に参加してくれたり、という形で仲は続いています。

アニヴァーサリープランナーのスクールが修了した中村さんが、「撮影会をやってみたいな」とある日お風呂で思い立ちます。

ちょうど同じ頃、池上さんも「日々の生活にちょっとした刺激がほしい。何かイベントを企画したい…さっちー(わたしのこと)を誘ってみよう!」と思っていました。

そしてたまたま二人が別の用事で連絡を取り合うことがあり、お互いに思っていたことを話してみたら、なんと!同じことを考えていたことが発覚。

すぐにわたしに連絡をくれ、もちろんわたしも賛同し、今回の企画に至りました。

池上さんは英語教室を運営している現職を活かして、英語の絵本や歌を使った遊びの時間を、

中村さんはアニヴァーサリープランナーのセンスと技術を活かして、オリジナルのフォトブースを、

そしてわたしはフォトグラファーとして小さなお子さんを持つ親子を撮影してきた経験を活かして、最高のお写真をプレゼントいたします。

一人一人ができることは小さなことだけど、3人の力を掛け合わせたらぜったい面白いよね!と、わたしたちが一番ワクワクしているかもしれません。

来てくださった親子にはとびきりの楽しい時間にしてほしいなと思っています。

クリスマス前の休日のひとときを「リズム&フォトパーティ」で過ごしませんか。

お申し込みお待ちしております!


中島佐知子(サチカメ!)

”お客様の日常に寄り添い、何度も見返したくなる写真”をモットーに出張撮影のフォトグラファーをしています。杉並区在住。二男一女の母。

プロフィール

関連記事一覧