• HOME
  • 記事
  • お知らせ
  • <満員御礼>【開催案内】4/2(日)桜の季節ファミリー撮影会〜家族との休日をデザインする。

<満員御礼>【開催案内】4/2(日)桜の季節ファミリー撮影会〜家族との休日をデザインする。

※定員に達しましたので募集は終了しました。検討してくださったかたには申し訳ありません。

また企画いたしますので、開催地や開催日のリクエストがありましたら問合せフォームよりご連絡ください。

ありがとうございました。(2017.3.26 6:30)

東京では桜の開花宣言がありましたね!

春はいろんな花が咲きますが、やっぱり桜を見るときが「春だなぁ!」と感じます。

卒業・卒園、入学・入園、就職、、、などなど、桜の季節の思い出は尽きません。

今年はどんな桜に出会えるかなぁ。

 

さてさて、前回の撮影会のときに「次はぜひ桜が咲く頃に!」とリクエストをいただきましたので(ありがとうございます!)、桜の季節の撮影会を企画しました。

準備にとりかかるのが遅くなってしまったせいで、開催日まで間もなくなってしまい申し訳ありません。

お花見がてら遊びにきていただけたらうれしいです。

まずは開催案内から。

 

開催案内

「桜の季節ファミリー撮影会」

[日時]:2017年4月2日(日)10:00〜15:00

[場所]:野川公園

[定員]:9組さま

[参加費]:一組5,000円(当日現金支払い)

[内容]:一組30分の枠内で、フォトグラファーとのアイスブレイク、身支度、撮影など(実質撮影時間は15〜20分程度)

園内を移動しながら桜をバックにご家族・親子の記念撮影、遊んでいる様子の撮影など。

[納品]:丁寧にセレクト、レタッチしたデータ20カット以上を3週間以内にお届け。

納品方法は、①オンラインダウンロード形式 ②DVDで郵送(+500円頂戴いたします)からお選びください。

[申込方法]:下記申込フォームより必要事項を入力してお申し込みください。

[申込期間]:本日〜4月1日14:00まで

※定員に達した場合は期間終了前にフォームを閉じさせていただきます。

※ご参考までに、前回は募集開始当日に定員を超えるお申し込みをいただきました。期間が短く申し訳ありませんが、もし迷われている方は早めのお申し込みをご検討ください。

[注意事項]

(1)撮影時間帯の選定は主催者にお任せください。ご都合の悪い時間帯がある場合は、お申し込み時にお伝えください。

(2)雨天中止。中止の場合は、当日朝8時までに主催者よりメールで連絡します。

(3)お子さまの急な体調不良などあるかと思いますのでキャンセル料はいただきません。キャンセルすることがわかった場合は、早めにご連絡いただけると助かります。

(4)キャンセル待ちでの受付はいたしません。もしキャンセルが出た場合は追加募集をしますので、案内にご注目いただけたら、と思います。

家族との休日をデザインする

子どもが生まれてから、休日のプランは子ども中心になりました。

遊園地や水族館、映画にイベント、子どもたちを呼ぶ場はたくさんあって、もちろんそんな場所に行ってみるのも楽しいけれど、

荷物が多くて疲れてしまったり、周りに気を使って気疲れしてしまったり、そのうえ「買って買って!」とぐずられた日には「あーもう連れてこなきゃよかった!!」なんてこともありますよね。

うちの場合は8歳、5歳、1歳と微妙に年齢差があるので、3人を同時に満足させる休日を作り上げるのはなかなかにむずかしいものです。

あちこち連れてくよりも、結局公園などで思いっきり体を動かした日の方が満たされた顔をしているときがあって、なーんだと拍子抜けした経験もあります。

家族との休日をどう過ごすか、どう組み立て、デザインしていくか。

大切にしたいからこそ、悩みどころでもあります(現実にはたまった家事や買出しもしつつ、ですしね)。

子どもたちが楽しめて、ついでに大人も満たされる、そんな休日が理想です。

お花見の延長で

さて、

今回、撮影会の場所を決めるにあたってずいぶん頭を悩ませました(それが告知が遅くなった理由のひとつでもあります)。

ロケーション的なこともだけど、そこに来てくれたご家族、とくに子どもたちが、安全でしかも楽しく過ごせる場所がいいなということを一番に考えてました。

子どもたちにとっては遊びの延長で、遊びに行った先になぜかカメラを持った人がいて、なぜか自分たちを撮ってくれた、今日はたくさん遊べて楽しかったなぁ!ってくらいの方が、普段らしく自然な姿を写真に残せると思ったからです。

なので、今回はどどーーんと敷地の広い公園を選びました。

ここなら桜もあり、川もあり、自然いっぱいの中たくさん走り回れます。もちろん、シートを広げてお花見もできます。

撮影中は他のお花見客との距離が取れると思いますので、安全面も大丈夫そうだと判断しました。

ぜひぜひお花見やピクニックとあわせて、この撮影会を休日のプランに組み込んでもらえるとうれしいです。

お会いできるのを楽しみにしています!!

 

一年に一度は家族写真

▼ご予約受付中▼

冬ですね。今年は暖かい日が続いたせいか、都内でもまだ紅葉が楽しめるようです。この季節に「一年に一度の家族写真」を撮ってみませんか。お問い合わせはお気軽に!

撮影メニュー


中島佐知子(サチカメ!)

”お客様の日常に寄り添い、何度も見返したくなる写真”をモットーに出張撮影のフォトグラファーをしています。杉並区在住。二男一女の母。

プロフィール

関連記事一覧